MQL5 cloud networkで稼げるのか?

前回は、MQL5クラウドネットワークに登録してみました。

このクラウドネットワークでは、自分のPCリソースを他の人に貸し出すことが出来ます。

借りる人は、利用した時間分のクレジットを支払います。そのクレジットが、貸した人のアカウントに振り込まれる仕組みです。

ここで気になるのが、どのくらいのクレジットが貰えるのか?

ここの書き込みを見た限りでは、

AgentPRが100の時、1時間貸し出すと$0.01が貰える。

と書いてあります。ちなみにAgentPRというのは、貸し出すPCの性能と考えていいと思います。数値が大きい程、処理能力が高くなります。

ちなみに、管理人のPCを24時間貸し出したらどのくらい稼げるのか計算してみました。

AgentPR = 150(Core i7-2600k)とすると、

150(AgentPR) ÷ 100(AgentPR) × 8(スレッド数) × 24(時間) × 0.01($) = $2.88

1日貸し出しても$2.88しか稼げない...orz

しかもこの計算式では、常に全てのコアが最大の処理を行った場合の結果だそうで、実際のコアの稼動率はもっと低いはずです。

そうなると、電気代さえも稼げないような...。


スポンサーサイト

テーマ : システムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

MQL5 cloud networkに登録してみました

クラウドネットワークに興味があったので、登録してみました。

自分のPCのリソースを公開する所で、ちょっとだけハマッたので記載します。

会員登録した後に、携帯電話の番号を登録する必要があるみたい。これをしないと、Agentの一覧に自分のPCのリソースが表示されません。

cloud.jpg

areaの項目に入力する数値は、左の0を省略しないとだめです。(090なら90になります)

携帯電話の番号を入力すると、4桁の暗証番号が記載されたSMSメールがMetaQuote社から届きます。この番号を入力して完了です。

agents.jpg

無事にリソース一覧が表示されました。

テーマ : システムトレード
ジャンル : 株式・投資・マネー

アクセスカウンター
プロフィール

大和

Author:大和
フリーランスのプログラマーです。

EA作成代行承ります
最新記事
カテゴリ
広告
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング参加中
応援よろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード